2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新人〜エッセイスト内藤洋子さん

新しいものにチャレンジする気持ち いくつになっても心は新人でいようと思った。 私はこういう記事に感銘をすぐ受ける。良い心構えですよね。

2つの初心〜ブラザー工業会長、安井義博氏

「その時々の初心」や「老境の初心」 青年期や働き盛りには絶えず向上心を持って 自分を磨き、ベテランになれば、今度は 好奇心を持って事に当たりなさい。と 人は傲慢になれば進歩が止まる。 逆に<自分は今なお未熟>と謙虚さを忘れなければ、 時代の風も…

夕刊に良いことが書いてあった。

3月下旬というのに朝から雪と北風

いつもは朝早くには起きないのにゴルフへ行くために 身支度に励んでいた。と、その時、電話が。 悪天候の為、コンペは中止と。 今日は私の運転だったから、安心もした。 ここ三好でも雪が舞っているのだから コースのある山の方では、すごいのかも。 ゴルフ…

直径15センチ位の坊ちゃんかぼちゃを調理しました。

かぼちゃは栄養いっぱい。 半分に切り、種を取る。 種を取ったところに冷凍ピラフとか詰めてラップしてレンジで5分位チンする。 この写真のはレンジをかけ過ぎたみたいです。 ラップを取り溶けるチーズを乗せてオーブンまたはオーブントースターで チーズが…

この間、スーパーで坊ちゃんかぼちゃがあったので買いました。

3月24日快晴

ゴルフをしてきました。 いつもは携帯はロッカーに閉まっておくのだけど この日はブログに載せようと思い持ち歩いた。 いつも頭の中はブログの事を考えているこの頃です。 天気は良く暖かい日だったけれど 芝はまだ青くなく写真を撮りたい景色がないまま ラ…

大根の花

15年位前にフォークアート*1を習い始めた時に アンティークショップで椅子を購入し、 オリジナルデザインを書いてみたものです。 携帯での写真の写り具合などを知りたくて撮ってみました。 今は材料だけが眠っています。 書きたい気持ちはあるのですが あ…

私は確かに大根の花と言い、3000円と言い、小さいことに感激していますね。

どんな小さな事にも感動するような心をいつも持っていたいと思っています。

今日、昼間ちょっと(ほんとにチョットです)良いことがあったので

今までしまって置いた年末ジャンボ宝くじを当たっているか調べることに。 なんか夢が壊れるようで?なんて大げさな〜。 1億円当たっていたら?なんて想像しながら。。。 3000円が1枚当たっていました。 たったこれだけでも今まで300円しか知らない…

写真が大きすぎてボケてしまいました。

少し部屋の様子が見えてまずかったかな?

たくさんのつぼみをつけています。

ひとつだけ薄紫のつぼみが開きました。 携帯で撮って送信するときのサイズを変えてみました。 少し要領がわかってきました。 高さは38センチもあります。 大根の花は白いと思っていましたが薄紫色なのですね。

大根の花

先日、大根を1本買いました。

漬物を作り、頭の部分を水栽培? そしたら元気に成長しています。 つぼみが出来て、もうすぐ花が咲きそうです。 元気に生きているって感じで嬉しい! 咲いたら、また写真を掲載します。 ベランダの植物やパンジーも暖かくなってきたので 元気にさきほこって…

今日は雨でした。

夕方、風がとても強くて、傘がさせなくなりそうでした。 それでも雨が降っていたので頑張って傘を差していたら 柄が折れてしまいました。こんなこと初めての経験です。 色がピンクで可愛くて気に入っていました。 もう使えないのかな?もちろん使おうと思え…

きょうもインフォメーションセンター蘭から画像を取り込もうとトライしたが

時間ばかり過ぎて出来ず。携帯からの写真が挿入されているから ダメなのかな?もっと、気の利いた日記を書きたいのですが!m(__)m

1回目、失敗。

おまけに日記も書いたのに消えてしまった。 残念。あ〜なんて無知なのかしら? もう1回だけ挑戦します。

この写真は今夜テレビでsmapxsmapを見ていて荒川選手がゲスト出演

していたのでケータイで撮りました。 そしてメールで送るとき、文章も送ったのに やはり写真しか届きません、なぜかしら? トリノオリンピックが終わってから そんなに日にちが経っていないのに 随分前の出来事のように感じられます。

今日、やっと、この間、整形外科でのリュウマチ検査の結果を聞きに行った。

血液を試験管に3本も採ったので色々検査してくれていた。 どこも悪いところがなくて、先生も感心していました。 最近、なんとなく調子が悪いかな?なんて思っていたのです。 しかし、この結果を知り、もう体全体が元気になったようです。 気持ちの問題なんて…

朝刊を読んでいて思いつき写真を撮りました。

朝刊なのに今ごろ、です。 文章も送ったのに写真だけしか届きませんでした。??? 中日新聞のサンデー版のおじさんの図鑑、おばさんの事典、診察室日誌 が好きです。

携帯で写真撮ってブログに送るというのを忘れていました。残念。

一応、リウマチの血液検査をして、多分、栄養剤?の注射もしてもらいました。

そんなことしてもらうのは初めてでした。 それから、ここが大事、リハビリ用のマッサージを受けました。 ウォーターベッドみたいのに寝て水圧でのマッサージ。 すごーく気持ちよかった。もっともっと寝ていたかった。 電気マッサージも受けました。

最近、朝起きると膝、肘が痛いので病院に行ってきました。

初めての病院です。 もしかしたら更年期?かもと思い、どこの病院に行ったほうが いいのか迷ったけど。 歳がばれちゃいますね。で、更年期ではなさそうです。。。

整形外科に行ってきました

上記は携帯からの投稿です。成功していました。

今度は写真なども載せてみたいとおもいます。

テスト

初めての携帯から投稿します。またまた夜中になってしまったがブログを見たら、大好きな先生からのアドバイスがあったので、やっています。やはり私も日本人だからか大好きななんて言ってしまうと次回会う時に恥ずかしくなる。.....だけど忘れんぼで図…