2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画は洋画が多いけど今日は笑える映画がいいと思って邦画「寝ずの番」

を観に行った。俳優の津川雅彦さんの初監督作品です。 出演者は豪華でした。 ただ思ったほど面白くはなかった。若い人には理解できないと思った。 人には薦められません。津川さん、ごめんなさい。 もしかしたら私には観る能力がなかったのかもしれませんけ…

話題になって随分経つのに最近になって「生協の白石さん

生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 355回この商品を含むブログ (825件) を見るの本を読んだ。いつもは本は買ってしまうのだけど、 初…

久しぶりにゴルフの練習に行った。

1人もくもくと打ちっぱなしをした。 日曜日で晴れということからか練習場は混んでいた。 納得のいくスイングではなかったけど精神的に満足した。

今朝の中日新聞に私が先日、訪れた五条川の写真が載っていた。

すごく綺麗だった。

テレビでゴルフメジャートーナメントのマスターズを

早朝にやっているので毎朝楽しみ。 私が20代の頃でまだゴルフをやっていない時は 主人がテレビでゴルフ観戦していても全然関心なかったのに・・・

五条川の桜

とっても綺麗でした。 携帯でどんな風に撮れるのかテストです。

今日、夜7時過ぎ頃、夜空を見上げたら(私は夜空の星や月を見るのが好き)

すぐに大きな?星が目に飛び込んできた。〜と思ったらスッと消えた。 えぇ〜今の何?しばらく、その辺りを見続けていたけど何もない。 UFO?初めての経験でした。☆〜?飛行機ではないです。絶対に。 明日の新聞に載っていないかしら?

初めて、つくし採りをした

暖かい天気だったので娘とつくし採りに行った。 娘は嫁ぎ先の両親と行っているので4回目だという。 私は娘に教わった。指があくで黒くなるよ、と言われた。 たくさん採って、それからが大変であった。 がく?を取るのに時間がすごくかかった。 娘とガクを取…

この間、映画「ファイヤーウォール」を観た。

ハリソン・フォード主演 主人公はシステムエンジニアで、その奥様は建築家 二人の子供がいる。主人公が妻に「君は毎日忙しくて 趣味も持てないね」と言うと妻は「私はあなたの お世話をするのが趣味なの」と答えた。 ああ〜いいセリフだなあと思った。 ネッ…

今朝の新聞にたんぽぽが食べられると載っていた。

知らなかった。料理してみたくなった。

私は最近はテレビっ子になっている。

夜、テレビガイドに「人生を変えるセミナー。。。。」 とかいうのをやっていた。べつにお金と幸せを呼ぶ法則 なんていうのには興味はなかったけど見てみた。 そしたら、なんと司会者はみのもんたでした。 びっくり。あの人、朝から生番組で司会。 昼も生で司…