先週末はテレビで全英女子オープンゴルフを放映していて

しかも時差があるので夜中です。録画もしているのに やはり早くみたくて4日間みてしまいました。寝不足。

 映画アニメのゲド戦記を観てきました。

主人はアニメなんて嫌だよと言っていたのですが ちょうど観たい映画もなく、つきあってくれました。 観たら良かったと言ってくれるかな?なんて期待したのですが 面白くなかった。わたしも主人もあくびがよく出てしまった。 残念な1日?でした。 アニメだけ…

今日も元気に頑張ります!

9月の下旬か10月にロンドン、パリ、ローマに行きます。

パック旅行です。パックの海外旅行は初めてです。国内旅行も参加したことないです。 ヨーロッパに行くのも初めてです。 娘いわくイタリアだけでも見るところがたくさんあるよ。と言ってましたが 学生ではあるまいし、リタイアした身でもないし、初めてなので…

 ぬかみそ漬けを作っておいた。ナスが大きくて なかなか味がしみわたらなかった。

ニンジンや大根はすぐ漬かるのに。でも旦那はナスの浅漬けが好きだから まあ良しとしましょう。半分に切って漬けてもいいのかな?

 久しぶりに旦那が海外出張から帰ってきました。

先月は映画の日本沈没を観て涙ポロポロでした。

前作を見ていませんが前作も見て見たいな。 今週末にはアニメだけどゲド戦記を観たいです。 テレビで製作現場を特集していて、それを見たら映画も観たくなりました。

暑い夏がやってきましたが皆様 お元気ですか?

私は寒い冬より暑い夏が好きです。

お久しぶりです!

*今日は午前中は悠学カレッジでの講座を受けました。 ワードで作る季節の便りです。 あっという間の2時間です。 その後、神奈川県藤沢市の妹の家へ新幹線で行きました。 父にも会いました。明日は母のお墓参りに行きます。 何かあるとお墓参りしたくなりま…

ラグーナ蒲郡のラグンブル-でランチ

大変!パソコンが壊れたみたいです。画面が写らない。どうしたらいいの?

ゴルフ女友達4人でゴルフをしました。

私にとっては初めてのコースでした。 場所は岡崎と言ってましたが住所を見ると額田郡です。 道中に野生の親子猿を見かけました。びっくり。 天気に恵まれ、緑豊かな綺麗なコースでした。 トヨタの男の人たちはよくご存知かも。 プレーとおしゃべりに夢中で写…

今日は評判の高かったダヴィンチ・コードの封切り日。予約もせずに午後に映画館に行ったら、

なんと夜まで満席。さすが。今日、世界同時封切りだから。そして土曜日だから若いカップル が大勢いました。てな訳で「ナイロビの蜂」を観ました。 とても重たいテーマでしたが私は涙がポロポロこぼれてしまいました。 内容は観てのお楽しみ。 あしたの記憶…

そういえば朝、出かける時はいつも眠気を覚ます為にガムを噛みます。

車を運転していてZip-Fmを聞いていて、いい歌が流れていた。 「また会いましょう」という曲らしい。感激していたら呼吸のタイミングが 狂ったようです。 何年ぶりかで思わずガムを飲み込んでしまった。ずっと胸につかえていた。

今日はワードでの季節のたより、の講座

ワードは初級を受けてから久〜しぶり!ほとんど忘れている。 しかし、さすが先生の教え方はお上手。物を作るというのは楽しい。 珍しく、深夜に(始めた時はそうでもなかったけど、試行錯誤した為) 復習をしようと頑張った。でも学校のパソコンと違い思うよ…

今日は初級エクセルの2回目。

前回から、あっという間の1週間で自宅ではエクセルの練習も1度もしませんでした。 今日、初めて受講した日に復習をしました。今日は週間予定表を作成しました。 それで今、次の週間予定表を無事作成できました。こんな時間になってしまったので 今日のブログ…

今週は火曜日から金曜日まで毎朝、通います。

今日はデジカメ。昨日と同じクラスの人がいた。 昨日のクラスは2回目でした。その人に「あ〜ら、じゅんこちゃん!」 と声を掛けられて嬉しかった!いろいろ参加すると、こういう繋がりが 出来るので、それが嬉しいです。気分はウキウキ!もちろん女性ですが。…

写真は息子からの花です。

今日はいい日です。

主人の母には毎年、試行錯誤しながら何かを送っていますが

福島の田舎に住んでいるので今年はめずらしいアジサイの花にしました。 田舎なので土地も花も沢山ありますが、1人で住んでいると、やはり花がいいかなと。 自分に照らし合わせながら。 少し?変わっていて、いつも電話をしても、すぐに切られてしまうので、…

今日、初めて息子からブリザードフラワーが届きました。

離れて住んでいますが社会人になって、そういうことが出来るようになったのかしら? 今、とっても感動しています。

今日は母の日

私の母はもういませんが。 心の中では今もいつでも心の支えに生きています。母は偉大ですね。 毎年、妹が私に花を送ってくれます。妹の気持ちの中では母親のようなのかしら? 神奈川県に住んでいるのでなかなか会えませんが。

文章ばかりで読みにくいでしょうけど今回はこの辺で。

来週はデジカメ初級とワードで作る季節の便りが始まります。

ワードも初級を受講してから、何もしていないのですが楽しみです。

11日はエクセル初級です。

なんと、そこでヨン先生にお会いしました。 久しぶりにお会いできて、なんかホッと嬉しかったです。 講師の先生のお話の仕方も面白く、ヨン先生の時もそうでしたが まるで吉本興業のお笑いを聞いているようで楽しい授業です。 いつも授業中は理解出来るので…

9日からは、いよいよ悠学カレッジのスタートです。

今回は4つも受講できることになったので頑張らなくてはと思っています。 9日は話し方講座です。元東海ラジオのアナウンサーだった方が講師です。 最初は皆、緊張していたのが最後には意見をどんどん言えるようになり クラス内も暖かいムードになりました。 …

ブログの事が気にはなっていたけれど全然開いていませんでした。

開けてビックリ!なんと一ヶ月も過ぎていた。 時の過ぎるのは早い! 最初、あまりにも時が過ぎていたのでログインのユーザー名も思い出すのに 時間が少し掛かってしまった。 3月までタイに単身赴任していた主人が帰国。 しかし、またまた東京に単身赴任です…

映画は洋画が多いけど今日は笑える映画がいいと思って邦画「寝ずの番」

を観に行った。俳優の津川雅彦さんの初監督作品です。 出演者は豪華でした。 ただ思ったほど面白くはなかった。若い人には理解できないと思った。 人には薦められません。津川さん、ごめんなさい。 もしかしたら私には観る能力がなかったのかもしれませんけ…

話題になって随分経つのに最近になって「生協の白石さん

生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 355回この商品を含むブログ (825件) を見るの本を読んだ。いつもは本は買ってしまうのだけど、 初…

久しぶりにゴルフの練習に行った。

1人もくもくと打ちっぱなしをした。 日曜日で晴れということからか練習場は混んでいた。 納得のいくスイングではなかったけど精神的に満足した。

今朝の中日新聞に私が先日、訪れた五条川の写真が載っていた。

すごく綺麗だった。