2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯からの登録は出来たと思う。

しかし、その後の投稿の仕方がわかりません。 もう夜中なので、また今度にします。(-_-;) 復習を兼ねて画像を挿入しようとしたけど やり方を思い出せない。テキストを見たら良いのでしょうが 今日は遅いから諦めます。 ほんと色々覚えていないものですね。

70パーセントにして貼ってみます。

黄色がきれいだったので。 少し地味だったかしら? 黄色は元気色です。

めぐり逢い [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2005/04/08メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見る

私の数ある中でのオススメ映画です。 すごく古いですが泣けます。

ブログの講座も明日で最後と思うと淋しい。

これからもブログをやって皆さんと繋がっていたいです。 まだまだ、わからないことだらけです。 動くアニメとか挿入したいけど、我が家のパソコンでは出来ないのかな? 教えて下さい。

テレビで綾小路きみまろを見た。

以前から名前は聞いていたけれど、あまり良く知らなかった。 話がとても面白くテレビに釘付けになってしまった。 嫌味がなく面白い。私も自覚はないけど?おばさんになっているのだろう。 確かに若いときには言えなかった事も今では言える。 図々しくもなっ…

と言う訳で日記のタイトルの天気は実際の天気でもあるけれど心の天気でした。

携帯電話をトイレに落としてしまった。

まだ綺麗な?水の中へ。。。どうしよう? それも、つい最近、新しい携帯を買ったばかり。 初めての経験です。他人からは水に濡らすと壊れると聞いていた。 何よりもメモリーが消えてしまうことが心配。 ドライヤーで必死に乾かした。 なんとか元に戻ったよう…

ゴルフはドライバーは好調、なのに二打目が綺麗に当たらない。

パッティングもなかなか最近の傾向で思うように打てない。 上がってみれば平凡なスコア95でした。 しかし、みんなでの、おしゃべりは楽しかった。

朝、早く起きてゴルフの支度をしながら、女子フィギュアスケートを見た。

荒川静香選手の舞をハラハラしながら手に力が入りながら見ていた。 完璧、優勝!思わず、やった〜と嬉しくなった。気分がよい。

私が去年から毎日少しづつ読んでいる本があります。

オススメするものでは、ありませんが 「美人の日本語」です。 副タイトルが<一日一語、口にするだけで 心が綺麗になる一年365日の言葉>とあったので買っちゃいました。美人の日本語作者: 山下景子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/03メディア: 単行…

ヨン先生のオススメの本買いました。

まだまだ少ししか読んでいません。

いよいよ、ゴルフのラウンドの日です。

いつもは、朝のんびりしている私ですが ゴルフの日は早起きします。 ちょうど、オリンピックの女子フィギュアをやっているので見られるかな? なあんて見ていたら支度が進まないかも? 1人で行くわけではなく、友達を乗せて行くので 時間を守らなくてはね。 …

今年は犬年。なのに今は鳥のオリンピック?

なあんて冗談を言われ笑っちゃいました。 今日はいよいよフィギュアスケート女子の2種目目。 今だに日本はメダルがないので、プレッシャーもすごいでしょうね。 メダルよりも悔いなく舞って欲しいものです。

ただいま勉強中

超図解 ウェブログでつくるホームページ入門 (超図解シリーズ)作者: エクスメディア出版社/メーカー: エクスメディア発売日: 2004/07メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (39件) を見る

いよいよ春もそこまでやってきてゴルフのシーズン到来。

今年こそはベストスコアの更新をしたい。 80台前半目標! ガンバロウ!

6回講座のうちの5回目です。

今日はほかの人のブログとのつながり方?を習いました。 なんか交友関係が増えたようで嬉しいです。

冬季オリンピックが始まりました*1。

2月10日から始まったばかりですが 日本チームはまだメダルは取れていません。

今日は久しぶりに快晴です。

私の文章には、だけど、しかしが多すぎですね。

頑張ろう!人生いつまでも学ぶことだらけ。 人にやさしく笑顔の耐えない毎日でありたい!

テレビでも健康に良いことなど放送していると見たくなる。

しかし、すぐ忘れている。 だから、毎回飽きずにテレビを見れるのかな?

ゴルフ雑誌をよく読む。

フムフムなるほどね、と頭に記憶しておこうとしている。 だけど、実践では忘れている。 また実践では、あれこれ考えていると良いスコアは出ない。

簡単な料理のレシピに出会うと書き留めている。

しかし、なかなか実際に作ることはない。

新聞を読む。

毎日、時間をかけてじっくり読む。 なんか為になる記事に出会うと誰かに話したくなる。 だけど、いざ、話そうと思うと忘れている。

趣味

一番の趣味はゴルフ。 トールペイントも好き。 最近は全然書いていない。 歌を歌う。 下手なので、将来は声の出し方から 習って、大きな声で歌って人生を楽しみたい。 あれもこれもやりたい希望はあるけれど - - 不器用なので今はゴルフだけに集中している。

真夜中です

今、正確には11日です。 いつも早く寝ようと思うのに 寝る前になるとパソコンが気になる。私。 株もやっていて 久しぶりに全体に落ち込んでいて なんとなくショックでした。 まあ、考えてもしょうがない。 明日は打ちっぱなしで気分を一新しよう! ゴルフの…

今日も寒い

*パソコン教室*13回目 *今日は管理の仕方を習っている。 *1:ブログを始めようという講座

悪戦苦闘

今日は寒い。 明日はパソコン教室があるので、宿題の日記を書かなくてはと 久しぶりにパソコンを開いた。 しかし、ユーザー名が気に入らないので変更しようとテキストを見たら変更は 出来ませんだって。もっと早くにテキストを見ておけば良かったと後悔しき…

腕の痛み

今日は腕の痛みも感じなくてホット一安心。 夜は見たいテレビ番組が遅くまであり、またしても就寝は夜中になってしまった。 夫婦という特別番組を見た。 色々、考えさせられた。渡哲也はかっこいい。

打ちっぱなし

朝から昨日に引き続き、右腕が痛い。 だけど、楽しみにしていた、打ちっぱなしをした。 最初は打ちっぱなしに行くより病院にいったほうがいいのかなとも考えた。 打ちっぱなしをいている間は腕のことは、すっかり忘れていた。 満足感で一杯だった。良かった…

右腕が痛い

どうしたんだろう?右腕が付け根から痛い。 おまけに手のひらに軽いしびれも感じる。 もう若くはないから、心配。 本当は私的には若い!と思っているのだけど。 色々、悪いことを考えてしまう。 しばらく様子をみてから病院に行くかを決めようと思う。 何科…